忍者ブログ

Sketch

主婦兼イラストレーター。 多摩美術大学日本画科所属。

「雪月花展」と、裸婦の続き

昨日は新橋にあるヴァニラ画廊で「雪月花展」に行って来ました。



マンガを通して、エロティックな物やフェティッシュな物を
伝える展覧会だそうです!

私はてっきり、手描きのマンガの原稿が見られると思って
行ったのですが、飾ってあるのは殆どプリントでした。
そうか〜〜〜マンガも、パソコンで描く時代だもんね。
原画はパソコンの中っていう訳なのかな〜〜〜?

中村明日美子さんの原画が繊細で伸びやかな線で
印象に残りました。この展覧会の画集があったのですが、
中村さんは、指一本だけ、とかちらっと見せるみたいな
部分に夢中になれるとおっしゃっていて、なるほどな〜と
思いました。


そして難航していた「裸婦」ですが…。
今日は、寝坊をしてしまい、大急ぎで午前中のアトリエに
間に合ったのですが、アトリエに入る時、ばったり、
先生に鉢合わせ。ひぇ〜〜と思っていたら、

「裸婦の本画良くなりましたね!」

とのこと…。やったー!嬉しい。単純な私です。

みんなに言っていることだけれども、秋は日展等も
あるので是非観に行くと良いとのことでした。

展覧会は、単位が全部取れた一般教養の時間に、
授業をさぼりまくって、行きまくっていますが、
どの展示もみんな参考になります。

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

雪月花展いいですね〜w凄く美しいんだろうなーと想像しちゃいましたw中村明日美子さんは人気ありますよね〜見るだけで眼福w

裸婦、褒められたのですねw流石ですwどんどん腕を磨かれていて感心しちゃいます(*^◯^*)この調子でファイトですね〜w

2. 無題

そっか、もう原画展っていうのは
ないってわけかあ。

紙フェチとしてはちょっと残念だなぁ。

.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
裸婦画!
お褒めを貰えるなんて、
ますます、仕上がりが楽しみい〜〜!

3. 無題

バービニーさん、コメントありがとうございます!

中村さんご存知なんですね!
バービニーさんのお庭の世界、さすがです(^_^)
本当に綺麗な線で、エロティックな感触が
伝わって来そうでした(^_^)

裸婦、ガッバってます。
今は絵を一旦壊しているところ。
このまま綺麗なまま終わらせようとも
思ったんだけど、絵と会話しながら進めてます。

4. 無題

てんこちゃん、コメントありがとうございます!

そう、このところ、紙の絵の展覧会ばっかり行って、
いい絵をみて来たからちょっと?な感じで…。

デジタルでいることの意味ってなんだろ…って
思ったり。でも一昔前は、ワープロで書くより原稿用紙に
書く方が価値があるみたいに言われてたけど、
そんなの、今や都市伝説だもんねえ(笑)
どっちがいいとかじゃなくて内容で見る。

裸婦は〜〜〜今日モデルさんが引き上げて行き
ました。きさくないい方だったので、
ちょっと寂しいな〜〜〜。

プロフィール

HN:
目黒詔子
性別:
非公開

カテゴリー

P R