忍者ブログ

Sketch

主婦兼イラストレーター。 多摩美術大学日本画科所属。

「春画展」「手綱笹乃展」

「春画展」「手綱笹乃展」を見て来ました!



「春画展」目白の永青文庫でやっていたのですが、
4階までびっしりと春画が飾られていていやはや
壮観でした。

しかも、コレクションはこれにとどまらず、
会期中に何回かに分けて、作品を入れ替えるそうです。

春画の多くは滑らかで美しく、繊細なラインで
描かれておりました。色も綺麗だし…。

海外の方も多く見えておられ、凄い人!

「手綱笹乃展」は、多摩美の院生の手綱先輩の展覧会
で、銀座のギャラリー「石」でした。
これも見応えのある作品でした!



日本画に、パステルを使い、上から膠液を噴霧して
定着させるなど、手綱先輩に教えて貰いました。

こういう絵柄、大好きなので感動〜〜〜。


拍手ありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Bさん、拍手ありがとうございました!

めちゃめちゃ充実した学生生活を送って
います〜。楽しかったり、落ち込んだりしますが
いい意味にとっています(^_^)今しか出来ない
経験なので。

うちは中途半端な田舎町なので、本当は車の
運転がうまいと、いいんですけどなかなか….・゚・(ノд`)゚・.
でも美しい自然のあるBさんのお住まいは
宝だと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

一口に「絵を描く」といっても
千差万別な画題から
そして、画材、技法が一杯あって
ほんとに、奥が深過ぎるというか
本当に自分が何をどうやって何を使って、どう仕上げるか。。。
の選択って、難しいんだなぁ〜って
せりんちゃんが、技法や展覧会を紹介してくれる
たびに思うわぁ〜!

2. 無題

てんこちゃん、コメントありがとうございます!

いやいや!てんこちゃんの作るカスタムっこ
だって、すごく奥が深いと思います!
瞳一つ取ったって、どうやって作ったのか
全然見当がつかない美しい瞳だったり…。

でも絵の世界も奥が深いです。
時々気が遠くなりそうになります。
今は落ち着いて、描きたい物が
かたまって来ているところです。

その前に裸婦をなんとかしないとね!

プロフィール

HN:
目黒詔子
性別:
非公開

カテゴリー

P R