忍者ブログ

Sketch

主婦兼イラストレーター。 多摩美術大学日本画科所属。

「ウロボロス」「アリスの棘」見終わりました!

今日は「ウロボロス」「アリスの棘」の感想を書こうと思っていたんです。
ネタバレなので、文字白にしますね。反転して見て下さい。
う〜〜〜ん、両方ともすごく面白かったです!「ウロボロス」は最後泣きました。
私は滅多に泣かなくて、泣いたのは小説版の「指輪物語」くらいでしょうか。
でもこの二つの作品は、似てますね。
最後に臓器移植の問題が出て来る事や、復讐ものである事等。
後、最後の敵が父親っていう所も。これはお約束かなあ〜。なくても良かったかな。
昔からある作品にも数多く出て来る設定みたいですし。
観客に対するサービスっていうのか、昔からあるお話に共通するテーマが根底にあるのか。
(あっ、これは前にある佐野氏の一連の事件を擁護するのとは関係ないです)
「ウロボロス」のタツヤ、カッコ良かった〜。←そこか。
後、アリスの看護婦さんが「KIll bill」のgogo夕張なのがツボだった。
迫真の演技でした。ドラマって苦手で、3秒くらいで眠ってしまう自信があるんですが、
この作品には引き込まれました。

それから拍手ありがとうございます!
こんなこじんまりしたブログですので拍手本当に嬉しいです。

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

あたしもどっちも観たよぉ~
ただ小栗旬があたしはイマイチ好きになれないの(;´Д`A ```
どんな役をやってもね。
生理的にってやつかな。。。
あたしも晩御飯食べて ドラマとか観てると
船こいでる時とかあるよ(⌒▽⌒)アハハ!
映画館でもスーーーーーって違う世界にね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2. 無題

アンルさん、コメントありがとうございます!

なんか上手くジャンプ出来ないって報告下さって本当にありがとうございました


あ〜〜〜〜〜なんか判るような気もします→小栗旬
竜哉の役柄がかっこよかったから、気にならなかったけど、
生理的にダメってありますよね。

旦那に勧められたDVD3巻迄借りて来て、
3秒で眠ったときは、旦那にかなりからかわれました(^_^;A
そういう旦那はドラマを録画しておいて、
2倍速で再生して全部見るのに執念を燃やしております(^^ゞ

3. 無題

ウロボロス!
俄然、見る意欲出てきたわぁ〜!

pupu (* ´>艸<)・:∴
ほんと、ドラマでも、映画でも
録画で、2倍速って
よくやるやるぅ〜!

最近、観た映画がどれも
2倍速、いや、もっと速くってな感じで
観るという、不遇な映画だったバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

映画館で観てたら、絶対寝てるし
後でヽ(`ε´#)ノブーブーブー文句言いまくってるわ(笑)

4. 無題

てんこちゃん、コメントありがとうございます!

寝るよね〜〜〜。土日の時間がある時に、
ちょっと映画を見たけど、どっちも眠っちゃって…。(^_^;A

「ウロボロス」は、いい意味で面白いエンターティメントに
なってるな〜と、思います。
でもヒトそれぞれなのでてんこちゃんが必ずしも
楽しめるか…っていうと、保証はできないかな☆

年内にカスタムっこ二体!楽しみにしています。

プロフィール

HN:
目黒詔子
性別:
非公開

カテゴリー

P R